お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2017年11月09日

健康食品の代表!トマトから効率よくリコピンを吸収するには

tomato_01.png
トマトに含まれるのリコピンは抗酸化物質として有名ですよね。紫外線のダメージからの回復とか善玉コレステロールを増やすとか。そのリコピンについて、もう一歩踏み込んだ研究結果が発表になってました↓

トマトジュースに含まれるリコピンを最も効率よく摂取できる時間帯は朝!
https://dime.jp/genre/466127/


朝に飲むトマトジュースが一番効率よくリコピンを吸収出来るんですね!自分もトマトジュースを飲むことがあるけれど、飲む時間帯を気にした事はなかったなぁと。


どうせなら、効率よく吸収してもらいたいので、トマトジュースを飲むならなるべく朝にしようと思った記事でした(^^)


ちなみに、この他にもトマトからの効率的なリコピン吸収方法は

・油と一緒に摂る
→油に溶けやすいのでオリーブオイルなどの油で調理したり牛乳と一緒に飲んだりする

・加工する
→トマトがつぶれてリコピンが吸収しやすくなる。トマトジュース最高

・加熱する
→吸収しやすいリコピンが生成される。トマトがつぶれて加工した状態になる

です!!

【健康の最新記事】
posted by 大介 at 10:07| 健康

2017年10月20日

栗の渋皮煮 レシピ

kuri_02.png
栗の渋皮煮って、栗の食べ方の中でも結構好きです。
栗の甘みとの中に、薄皮の渋味が少しでも感じられると、凄く美味しく感じてしまうんですよね。


圧力鍋を使って、渋皮煮をつくるレシピがありましが簡単に鬼皮がむけたというコメントもあるし、今度の休みに挑戦してみようかと思ってます↓

意外と簡単!圧力鍋で栗の渋皮煮
意外と簡単!圧力鍋で栗の渋皮煮

料理名:栗の渋皮煮
作者:☆☆ぽこ☆☆

■材料(5人分)
栗 / 一袋
重曹(アク抜き用) / 適宜
砂糖 / 栗の重量1/3〜1/4

■レシピを考えた人のコメント
作ってみると意外と簡単!
栗の渋皮煮です♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

posted by 大介 at 11:56| 料理・グルメ

2017年10月17日

ハーゲンダッツ&セブンイレブンのジャポネシリーズ9弾が10/17発売

hageseven.jpg
ハーゲンダッツとセブンイレブンのコラボ商品『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>〜濃厚仕立て〜』が10/17全国のセブンイレブンで発売予定。
ジャポネシリーズは今回で第9弾。きな粉や黒蜜などの和スイーツとの組み合わせが話題になる商品ですね。

今回の『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>〜濃厚仕立て〜』も、きな粉、黒蜜、こしあんという素材とバニラアイスの組み合わせで濃厚アイスになっているようです。

アイスの構成?は、バニラアイスの表面にきな粉黒蜜ソース、食べ進めると、こしあんソースや練乳ソルベが出てくる多層構造。
ジャポネシリーズらしく、部分部分で変わる味が楽しみ〜♪


ハーゲンダッツ『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>〜濃厚仕立て〜』
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2017/_1017-.html
posted by 大介 at 10:43| 料理・グルメ

2017年10月13日

木村拓哉

hotel_01.png
木村拓哉さんSMAP解散以来、テレビであまり見ることがなくなりましたね〜
SMAP解散の時のゴタゴタも影響しているんだと思うんですが、あれだけ居たキムタクファンは何処に行ってしまったんだろう。。。
特にSMAPやキムタクのファンだった訳ではないけれど、あれだけ人気があったグループなので、今更だけどちょっと寂しい気がします。

と、思ったら

2019年公開の映画『マスカレード・ホテル』でキムタクが主役のエリート刑事役で登場のニュース。
ネットでは、キムタクのイメージじゃないとかブーイングが出ているようだけど、個人的には良いんじゃないかと。

キムタク本人は今相当辛い状況だと思うけど、しぶとく頑張って欲しいです。


ちなみに、映画ではキムタク役の刑事の補佐・教育係を務める女性役は長澤まさみさん
監督は『HERO』のチーフディレクターも務めた鈴木雅之さん(シャネルズじゃないよ〜)
posted by 大介 at 10:50| 芸能

2017年09月27日

ガンダムの手に乗ったVR体験

vr_02.png
新宿のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」でお台場のガンダムの手のひらに乗って戦闘するVR体験が出来るそうです。


VR ZONE SHINJUKUのガンダムVRダイバ強襲
http://vrzone-pic.com/activity/gundam.html


VR体験中の人の動画があるんですが、ビビリまくってますw

最近のVRマシンってどんななんだろう?
後ろのスタッフがいないと危ないぐらいなんですよね。


是非とも体験してみたいです!
タグ:ガンダム VR
posted by 大介 at 10:30| 生活