お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2017年08月12日

ペルセウス座流星群

星空
今晩8/12の夜から8/13の朝にかけて、ペルセウス座流星群の出現ピークになります!


関東地方ではお天気が心配ですが、天気予報の雨マークが消えたので一安心。
例年雲が多い季節ですが、雲の間から流れ星が見えるパターンが多いです。

去年もあいにくの曇り空でした。
でも、一晩中夜空を見上げてたら、雲が途切れた瞬間に何発も流れ星が観測できましたよ♪


今晩もレジャーマットを敷いて、クッション置いて、寝っ転がりながら星空を見ます。
ちなみに流星観測は、望遠鏡も何も必要ないです。


この季節でも、一晩中外で過ごすと意外と寒くなりますからね。
流星観測に出かける人は、防寒対策を忘れずに(^^)

【気象・季節の最新記事】
posted by 大介 at 17:13| 気象・季節